« 久しぶり | トップページ | ナメクジにーーーー »

2007年10月12日 (金)

稲刈り後一ヶ月

日記@BlogRanking 農薬屋のおいやんのブログにお越しやす、あまり興味のない話題ですがごゆっくりと、 まずは、この文章をポチッと押してから次に進んでや。

稲刈りも終り、一ヶ月が経過する時期になりやっと朝晩も涼しくなり秋になったと気づくように成ってきた。

013 稲を刈り取った株から、新芽が20センチ程度伸びて穂もつけるようになると、田んぼのあちこちに白鷺が訪れるようになる、えさとするような、ムシがいるのであろう。

この写真には6羽の白鷺しか写っていないが、この群れは20数羽あったように思う。

最近農薬も生き物には影響を与えないように考えられているので、鷺類や、カモなんかも個体数が増えたように思う。

|

« 久しぶり | トップページ | ナメクジにーーーー »

管理者ページ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219/8371524

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り後一ヶ月:

« 久しぶり | トップページ | ナメクジにーーーー »