« みかんの花も咲き始めるか? | トップページ | かぼちゃの花は。。。。 »

2009年5月 1日 (金)

挿し木した紫陽花は?

日記@BlogRanking

農薬屋のおいやんが、農作物について、書き込んでいるブログにお越しやす、まずはこの文章を、ポチンと押して、ブログランキングに投票してから、ブログの中をごゆっくりと。

昨年6月末ごろに挿し木をした19鉢20株の紫陽花は、最初の頃はどのようになるか、根を下ろすのかわからなかったが、1ヶ月経過する頃にはほとんどの挿し木は根を下ろしていた。

紫陽花は、落葉木ということが解り、それから注意して紫陽花は冬場どのようになっているのか見ていると、確かに、落葉して幹というより枝だけになっていた。3月ごろより、芽を吹き出してきた。

Ui_165 このような紫陽花が大小あわせて19鉢あるが、ひとつだけ葉が枯れてしまった、軸をひっぱて見ると根は張っているようだ。

手前の枝の中央に小さな蕾が出来ている、蕾の持っている鉢が全部で6鉢ある。今のところ三分の一ぐらいの確率で花をつけそうだ。どのような色の花になるか楽しみだ。

Ui_166 しばらくは、アジサイがどのような色の花をつけるかおいかけてみよう。

|

« みかんの花も咲き始めるか? | トップページ | かぼちゃの花は。。。。 »

紫陽花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219/29384330

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木した紫陽花は?:

« みかんの花も咲き始めるか? | トップページ | かぼちゃの花は。。。。 »